田舎に実両親と3世代で住む主婦のブログ

主婦のconです。スローライフはあこがれるけど実際は? 日本株を運用しながら、田舎で3世代同居でのあんなことやこんなことを書いていくブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ離乳食!始める時期と準備するもの

こんにちは。conです。 息子が8か月になり、ますますモリモリ食べるようになりました。 離乳食の始め方・進め方ってそれぞれ書いてあるものによって違って、困っている方もいるのじゃないでしょうか。 離乳食の本やクックパッドなどで検索してみると、とても…

子供に熱が出たときの対応まとめ #8000を使ってみた

こんにちは。conです。 先日息子(8か月)が最高で40度の熱が出ました。 痙攣の予兆?と心配になるような症状もあって、いつ痙攣がくるのか、内心ビクビク。。。 そこで、初めて#8000(こども医療でんわ相談)を使ってみました。 痙攣した時、対応を知っ…

赤ちゃんの寝かしつけがしんどい!!バランスボールで寝かしつけチャレンジ

Daniela DimitrovaによるPixabayからの画像 こんにちは。conです。 まだまだ暑い日が続きますね。 最近、もともと大きめの息子(7ヶ月にして10キロ超)がますます重くなってきました。 ずっしり… そして最近、息子の体調が悪くて、機嫌も悪くて、ずっと抱っ…

株安・大荒れの相場だからこそ重要なやること!投資対象の企業をみきわめる!

こんにちは。conです。 アメリカが中国を為替操作国としたことや、 中国がアメリカきらの農産品の輸入をやめることなどから、 日経平均は先週の金曜日から引き続き、3営業日連続のマイナス3けた台となりましたΣ(゚д゚lll) 今日の日経平均の株価は一時600円以上…