田舎に実両親と3世代で住む主婦のブログ

主婦のconです。スローライフはあこがれるけど実際は? 日本株を運用しながら、田舎で3世代同居でのあんなことやこんなことを書いていくブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【山形県】どの年代でも楽しめる!川西ダリヤ園

こんにちは。conです。 山形県の置賜地方に私のおばあちゃんが住んでいるのですが、先日姉が帰省していたので、姉と私の息子と一緒におばあちゃんに会いに行ってきました。 そのときに、近くの川西町にあるダリア園に行ってきたのでレポートしたいと思います…

おいしくて体に良い!ハーブ生活のすゝめ

こんにちは。conです。 私が住んでいる東北は、最近涼しくなって秋らしい風が吹くようになりました。 そんな時に欲しくなるのが、あったかいお茶。 今回はこの前近くの子育て支援センターでハーブティーの講習を受けてきました。 各テーブルにはミントの一輪…

全体相場がいい時こそ!インバース株でリスク対策

こんにちは。conです。 私は2017年からファイナンシャルアカデミーを受講して、少額ですが日本株を運用しています。 最近は全体相場がすごく調子がいいですね。 こんな時はどんどん利益をのばしたいものですが、そんなときこそ、相場が下落した時のリスク対…

田舎の議会議員選挙 個人演説会に行ってみて

こんにちは。 田舎で主婦をしているconです。 先日、今住んでいる町の議会議員選挙がありました。 その2日前くらいに、候補者の一人の個人演説会に行ってきたので、レポートしたいと思います。 個人演説会とは 候補者って、選挙カーで名前を連呼していても、…

ホットヨガスタジオ LAVA 1年体験してみたメリット・デメリットを紹介

こんにちは。 田舎で主婦をしているconです。 突然ですが、ダイエットに興味はありますか? 今は飽食の時代。 おいしいものはたくさんあって、簡単に手に入るので、太らないほうが難しいくらいですよね。 体の管理として大事なのは、毎日の食事と運動。 体に…