田舎に実両親と3世代で住む主婦のブログ

主婦のconです。スローライフはあこがれるけど実際は? 日本株を運用しながら、田舎で3世代同居でのあんなことやこんなことを書いていくブログです。

もう買った?四季報からみつけた注目銘柄

ããã£ã¼ããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


こんにちは。conです。

 

四季報が発売されて3日ほど経ちますが、皆様いい銘柄みつけられたでしょうか??

私は四季報を定期購読しているので、発売日の前日に届きます。

本当は発売日の前日のうちに読んでしまいたかったのですが、その日は読めず、なんとか18日の未明に読み終わりました。

今回は、私が今回発売の四季報でいいなと思った銘柄を書いていきたいと思います。

 

 

 
 
 

6741 日本信号

3大信号会社のトップです。

四季報を見てみると首都圏を中心にホームドアの設置もしてるようです。

ホームドア、ここ数年でかなり設置されたところが増えましたよね!

東京オリンピックなども見込んで、ますます設置が増えそうです。

 

【日足チャート】

f:id:inakashuf:20190621212729p:image

 

【週足チャート】
f:id:inakashuf:20190621212800p:image

 

【月足チャート】
f:id:inakashuf:20190621212740p:image

 

日足ではきれいな上昇トレンドですが、週足チャート・月足チャートを見ると、1200円くらいがボーダーになっていそうですね。

四季報では【最高益】などポジティブなワード「ホームドア」というトレンドなワードがあるので、これを抜けると強いかも。

私なら、とりあえず日足で押し目まで待って買ってみて、抜けてきたら買い増そうかなという感じです。

 

f:id:inakashuf:20190621212702j:image

 

 

 

 

6888 アクモス

ITソリューション事業や病院内のシステム運用もやっている会社です。

セキュリティや情報漏洩の対策をしているようです。

病院のスタッフでこういうの得意な人ってなかなかいないんですよね。

システムとして入れてくれると安心です!

 

f:id:inakashuf:20190621212654j:image

【前号比増額】と書いてあったので確認してみると…

19年6月期については、四季報の前号からは増額しているものの、5月に会社から上方修正が出された数字とほぼ同じくらいですね…あんまりサプライズ感はないかも。

 

でも20年6月期は会社の数字は出ていないので、比較するのは前号の四季報ですが、これは上振れている!

売上高  47億→47億(そのまま)

経常利益 2.6億→3.4億

純利益  1.9億→2.4億

 

チャートも日足チャートではなんだかダブルボトムっぽい???

いい感じなので363円で買っちゃいました。

ほしい銘柄がたくさんあったのに!指値ではなかなか買えないでいたことが多くて、押し目まで待てずについ買っちゃいました。

ここから上昇トレンドに転換してくれることを祈ります…


【日足チャート】
f:id:inakashuf:20190621212723p:image

 

 

週足チャート、月足チャートを見てみると、450円くらいがボーダーかな…

この値を一つの目標価格にしてもいいかもしれませんね。

 

下のボーダーは300円くらいでしょうか。ここを切ったら損切り。

 

【週足チャート】
f:id:inakashuf:20190621212747p:image

 

【月足チャート】
f:id:inakashuf:20190621212708p:image

 

まだ注目している銘柄がいくつかあるのですが、また次の機会に…

以上、「もう買った?四季報からみつけた注目銘柄」でした。

 

※投資は自己責任でお願いします。

 

では!